2022/01/11

『よし子さんと保菜美先生のアートの世界展』開催のお知らせ

☆開催に際し☆

~ 夢は叶う ~
『よし子さんと保菜美先生のアートの世界展』開催

 大石英子先生は横浜市立の小学校の先生と一般社団法人三世代生活文化研究所の理事長を務めシニアを元気に!三世代を「継なぐ」活動、祖父母と孫のファッションショー(スマイルプロジェクト)を京都、東京、岩手で開催する活動もしました。
現在は、横浜の小学校で図工と特別支援クラスの非常勤教師をしています。
大石先生のご縁で坪井保菜美さんと黒木よし子さん9歳が出逢い、この度、アート展を開催することとなりました。

坪井保菜美さんは、新体操の元オリンピック選手でありながら
デザイナーでもいらっしゃいます。まるで新体操のリボンの
ように筆を動かし、細やかなタッチで描き上げます。
繊細でありながら躍動感あるデザインは生き生きとし、鮮やかな
色彩はエネルギーに満ち溢れています。

よし子さんは横浜市立の小学校にがんばって通っている三年生です。
絵を描くことが大好きで、NHKのダーウィンが来たを見て動物の動きを観察し躍動感を現します。
小学校三年生が描くとは思えないほどの色彩と表現力です!! 

ご縁が広がり、2022年1月18日に保菜美先生は
よし子さんが通う小学校の図工の授業に参加します。
子供たちが今年の夏ころから保菜美先生の絵を見て学び、影響を受けた
作品のお披露目をしたり、一緒に作品を作ったりして学びます。

よし子さんと保菜美先生の世界のアート展

日時:2022年1月17日〜1月22日
  10時から18時、最終日は17時まで
会場:横浜市港南台タウンカフェ


開催期間中、タウンカフェにて、Sotiras Zeola の商品も販売いたします。